2017年2月の振り返り

2017年2月の振り返りです。今月は毎年やっていることをこなしていく、みたいなスケジュールが多かったなーって思う。

観たもの

  1. THE TOUR OF MISIA
  2. 東京ディズニーシー バレンタインナイト
  3. スヌーピーミュージアム
  4. バイオハザード
  5. アルターボーイズ GOLD
  6. アルターボーイズ LEGACY
  7. 菅野祐悟バレンタインコンサート
  8. ビッグフィッシュ
  9. 劇場版相棒Ⅳ
  10. 皆、シンデレラがやりたい

MISIAは絶対観に行きたいと思っていたので、「THE TOUR OF MISIA」は本当に楽しみにしていたんだけど、期待以上だった。友人が出ている「菅野祐悟バレンタインコンサート」は、ドラマや映画の音楽って本当に面白いなって思った。東京ディズニーシーの「バレンタインナイト」は毎年言ってるんだけど、今年はいろいろあって、より素敵な一夜を堪能できた。

前々から行きたかった「スヌーピーミュージアム」がとても良かった。混んでいたのは残念だったけど、シーズンごとに展示内容が変わるみたいだから、春になったらまた行きたいなって思った。チケットが「その日に掲載されたスヌーピーの四コマ」になってて、とても面白かった。

舞台「バイオハザード」は、ゲームの新作に通じるような内容の脚本だった(偶然かもしれないけど)。大筋は良かったんだけど、「その登場人物いる?」みたいなシーンが多かったのが残念。「皆、シンデレラがやりたい」は、「女って怖い」と思いましたw

ミュージカルは今年も「アルターボーイズ」が観れてよかった。新旧メンバーのアルターボーイズを2週連続で観たんだけど、やっぱりLEGACY(いつものメンバー)が好き。何歳までやるんだろうって思っていたけど、これが本当に最後っぽい。

で、「相棒Ⅳ」。最高すぎた。最高すぎて、夢オチだったらどうしようって思ったほど!とりあえず、「拾ったUSBは刺さない」というのが大事なのではないかって思う。

食べたもの

  1. スープカレー食堂rockets
  2. 東京ディズニーランドホテル CANNA
  3. 東京ディズニーシー 櫻
  4. Diya
  5. アンバサダーホテル 花「厳選素材のスペシャルメニュー」
  6. 海老昌
  7. ワイン会
  8. Cuud
  9. なかま食堂(恩納村)
  10. Zooton’s
  11. 下北沢 カレーの惑星

誕生日もあったので、イベント目白押しでした。バースデーケーキ食べまくった感じがあるw

ディズニーリゾートに何日か滞在し、CANNAと花でスペシャルメニューを食べたのですが、ディズニーで一番好きなのがレストランだなーって再認識した。美味しい料理とお酒、それから会話も楽しい。

渋谷にあるエビフライ専門店「海老昌」に行きたいという話になったのですが、予約が取れなかったので1時間くらい並んで入ったのですが、やっぱりここ良いですよね。しっぽまで食べてしまうw

ワイン会は友達が主催しているもので、30本くらいのワインを少しづつ楽しめるので、また参加したい。

下北沢で「皆、シンデレラをやりたい」を観た時に、色々さまよったんだけど、「下北沢だからカレーが食べたいね」という話だったので、カレー屋を何件か見て回った結果、「カレーの惑星」に。「豆腐のカレー」というものを初めて食べたんだけど、豆腐の食感もありながら、しっかりとした味になっててすごい美味しかった。

2017年2月にやめたこと

読まなくなったメールマガジンを元に、いろんなサービスを退会した。特にSNS系とゲーム系。もうやらないと思う。面白かった時期もあるし、そこにしか無いコミュニティとかあったけど、もう2年位開いてないなって思って。付き合いがなければtwitterも辞めたい。

  1. Mobage
  2. GREE
  3. MIXI
  4. 東急ベル
  5. コンビニ

2017年2月にはじめたこと

ネットスーパーとコンビニの利用をほとんどやめて、自炊を始めたのですが、かなり健康になってきた感じがありますね。

  1. 自炊
  2. 切り花
  3. ランニング(再開)

フリーランスで働き初めて、通勤の苦痛はなくなったのですが、家から出る時間が減って、体力が落ちているような感じがあり、家の近所を走ったりしています。暖かい日と寒い日が交互に来ているので、健康管理ちゃんとしないと。

誕生日に花をもらったことをキッカケに、切り花を楽しんでます。ディズニーホテルのレストランで貰う記念グラスが貯まっているので、これを水差しの代わりに。ようやくこのグラスの使いみちが…w