2017年1月の振り返り

2017年1月の振り返りです。以前もやっていたんだけど、忙しくて止めてたんだけど、2017年はブログを復活させようと思ったので、これもやることにしました。

観たもの

  1. 清水ミチコ ひとりのビックショー
  2. Nintendo Switch 体験会
  3. 友達のライブ
  4. スターピープルズ
  5. パル子の激情
  6. RENT(カウントダウン)
  7. わたしは真悟
  8. キャバレー
  9. ロミオとジュリエット
  10. ノートルダムの鐘
  11. STARWARS ローグワン
  12. 塔の上のラプンツェル

今月も色々観たね。

清水ミチコライブは期待通りの最高の出来だったので、観ていなかった人はWOWOWでの放送を楽しみにしていると良いと思いますw

舞台は「スターピープルズ」「パル子の激情」とコメディが続いたんだけど、平田敦子は半年に一度、生で観ておきたい感じがありますね。

ミュージカルは「わたしは真悟」がとても芸術的で面白かった。再演は難しいかもしれないけど、映像でも良いので、また観たい作品。それから劇団四季の「ノートルダムの鐘」をようやく見ることができて良かった。素晴らしい出来。

「1月1日だからローグワンを観よう!」とテンション上げてSTARWARSの新作を観ましたが、多分今までで一番美しいSTARWARS作品だったと思う。感傷的になる暇も無くダスベ様がお暴れになり、感動+スッキリって感じ。「塔の上のラプンツェル」は3Dで観ましたが、これは3D推奨作品確定。輝く未来のシーンが美しすぎて本当にヤバイ。近年のディズニープリンセスものの中で最高の出来栄え。

食べたもの

  1. 雑煮屋 鳥居
  2. SAMURAI dos premium Steak House
  3. Tokyo Kenkyo

うちの近所にお雑煮専門店なるお店があるとのことで、正月だしと思い、「雑煮屋 鳥居」へ行ってきました。東西のお雑煮が楽しめ、月替りでメニューが変わるとのことなので、月一で通いたいかも。でも一人で行くの寂しいかも。「Tokyo Kenkyo」はリニューアルしてから初めて行ったのですが、お店の雰囲気がかなり変わっていたのでビックリ!代官山に遊びに行く途中にあるので、今後も度々利用するかも。

2017年1月にやめたこと

昔の転職活動で利用していた転職サービスのメールマガジンが、いい加減に鬱陶しくなってきたので、思い切って全部退会しました。意味が分からないメールが届きすぎる…。

  1. リクナビNEXT
  2. DODA
  3. エンジャパン
  4. Wantedly
  5. Yenta
  6. GREEN

2017年1月にはじめたこと

一方で、ちゃんと使おうと思って登録し直したサービスも。

  1. LinkdIn
  2. Lancers
  3. Prog-8

LinkdInはe-sports系のコミュニティが面白いので、覗いているという感じ。それと、お小遣い稼ぎでやっていたLancersで、信頼できるプロジェクトの仕事を継続的に請けようと思い、プロフィールを書いたり。

プログラミングの勉強も、きちんと時間をとってやることにして、Prog-8で、PHP、Ruby、HTML/CSS、jQueryを一通り終わらせた。でもオブジェクト思考というのが中々とっつきづらく、独学の限界を感じています。

PHPの学習の一環として、cloud9を利用して、お問い合わせフォーム、掲示板などを作る練習をしていますが、やっぱり書き続けることが覚える近道なのかな、なんて実感しているとこ。