サービス・プロフィットチェーンの話

最近、こういう本を読んだので触発されて書きます。
でも、このブログの内容は、下記の本とは一切関係ありませんw

人と企業はどこで間違えるのか?

人と企業はどこで間違えるのか?

 

すぐに影響されて昔話を始める(しかも長くてクドイ)のが俺の悪い癖!

昔いた部署の話

俺がマネージャーをやっていたある部署は、職種柄、外部からのストレスを強く受けるところだったんだので、せめて職場環境は良くしておこうと思って、多分、他のマネージャーより強く、その環境整備に力を入れていたんだよね。

でも、いろいろあって、俺はやっていることを全部他の人に引き継いで移動することになった。

“サービス・プロフィットチェーンの話”の続きを読む

スプラトゥーンの公式サイト公開でますます期待がデカくなる!

f:id:jKandai:20150206184203p:plain

ニコニコ闘会議でプレイして、もっと遊びたいなと思っている期待作「スプラトゥーン」の公式サイトが公開!!

これはいよいよ発売間近なのではないだろうか…???

同時にスプラトゥーンのamiiboをリリースして欲しいな。
自分が育てたデータを、友達の家でも使えたら嬉しいな。

2015年1月の振り返り

2015年1月にやめたこと

はてなブックマークの利用をやめました。
はてなブックマークで話題のトピックにコメントを付けるのは楽しいんだけど、それで満足していてもあまりプラスにならないなって思ったんですよね。
あと、暗い話題とか多いので、割とMP削られてる感じがして、いっそのことやめちゃえ、と。

似たような理由で、グノシー、NewsPick、presso、ハッカドールの利用も一旦止めました。
改めて振り替えてみたら、閲覧やコメントした記事の9割はいらない情報で、役に立った1割はベンチマークしている人物が紹介している記事だったので、「だったらtwitterでいいじゃん!」ってなってしまったんですね。

エンターテイメント系の情報なら、「偶然の出会い」とか楽しめると思うんだけど、仕事に必要な情報や勉強している分野の情報も、っていうのは、自分には合わないみたい。
最近は雑誌から情報を得る形に戻っていっている気がします。

2015年1月のゲーム

すごい豪華な製作陣にも関わらず、壮大なガッカリ感が蔓延する「レジェンド オブ レガシー」は、本当に勿体無い買い物をしたと思ってます。 

レジェンド オブ レガシー

レジェンド オブ レガシー

 

雑魚倒してもキャラが全然育ってる実感がなくて、ロマンシングサガ的な盛り上がりは無いですね。
ロマサガでステータスがアップする時に、「クルクルパッ」ってキャラが動く(この説明で伝わるかな?)んだけど、あれが重要なんだって改めて気づいた…。
あと、PS4のゲームとかに慣れていると、オートセーブじゃないのに戸惑いますね。
突然始まるボス戦は全滅するとタイトル画面に戻されるので、「マップの最初からやり直す」的なものがあったら良かったと思う(数時間分のプレイが吹っ飛んだ…)。

5000円のサントラを買ったと思って諦めてます。

来月はいよいよドラクエ無双来ますね!

こちらは発売されたらストリーミングプレイをしようと思っています。

2015年2月にやりたいこと


Yumi Matsutoya Official Site 松任谷由実 オフィシャルサイト > Information 〜ユーミン最新情報〜 > SURF&SNOW in Naeba Vol.35開催決定!

めっちゃ楽しみ!!

昨年、中島みゆきの曲を殆ど知らずに「夜会」へ行って、すごい刺激を受けたので、今回は、ユーミンの曲をヒット曲しか知らないのに、遠くまでユーミン聴きに行こうと思っています!