マリオカート8でプレイ動画共有を楽しむ

買いました。マリオカート8!

マリオカート8

マリオカート8

 

待ち望んでいたタイトルの登場に、今日も夜更かししながらオンライン対戦に興じています!!

マリオカートそのものが楽しいのですが、今回から搭載された、「プレイ動画共有機能」が面白い!!

早速俺もプレイ動画をアップしてみました。


Wii U – Mario Kart 8 – (N64) キノピオハイウェイ – YouTube

これがお気に入りのプレイ動画。

f:id:jKandai:20140530033915p:plain

ピーチが投げた甲羅に屈したデイジーが、その直後に抜き返すという!

プレイ編集は、調整だけすれば自動で行われるので、いろいろ試した末に、この編集になりました。

YouTubeにアップするには10分前後の時間が必要みたい。

もう少し早くならないかな?

待ち時間はゲームをプレイできないのですが、ミーバースへの投稿が可能なので、そっちにもプレイ動画を共有しておくと、知らない人が見てくれて、コメントをくれたり!!

 

英語で!!

フランス語で!!

ドイツ語で!!!

 

全部読めないから「Thank you」とだけレスをする…

せめて、英語だけでも…ちゃんと勉強しておけばよかった…><

 

他にも、走っていて楽しかったコースなどをアップしてみました。


Wii U – Mario Kart 8 – エレクトロドリーム – YouTube

f:id:jKandai:20140530034200p:plain

Miiverseとあわせて楽しむと、「あー、プレイ動画共有って、こんなに楽しいんだ!」って実感しますね!!

消滅都市で遊んでます

WRIGHT FLYER STUDIOSの第一弾タイトル、「消滅都市」がリリースされました。

リリースデータが盗まれたりしたので、近々出るんだろうなと思ってたのですが、遂に登場したって感じです。
 
タイトル画面をタッチすると、都市の一部が消滅。
そしてそのまま…
 
緊急メンテw*1
 
f:id:jKandai:20140527020735j:plain
登場人物たちは運び屋のタクヤを中心に集まってくる感じだけど、完全にリサーチャー(髪が赤い人)とユキ(髪が青い人)がタクヤを取り合う三角関係の末、リサーチャーがソウマ(髪が白い人)に寝返るという闇堕ち展開を狙っているとしか思えないキャスティングに、先の展開を勝手に期待している感じ。
あとの登場人物は正直どうでもいいです(特にギーク)。
f:id:jKandai:20140527020752j:plain
ストーリーがガンガン展開するので、先がとても気になりますが、第1章の第6話辺りから本気で難しくなるので、必要燃料が1/2になっているステージを繰り返してレベル上げをすることに…。
f:id:jKandai:20140527024220j:plain
このゲームは、合成系のレベル上げ以外に、クエスト参加でも経験値が貰えるので、女子高生とか中学生を育てて進化させるのが良さそう。
f:id:jKandai:20140527025223j:plain
合成なしでここまで育てたよ…!!
もう少しで進化できそうw
 
スキル上げもできるし、コマイヌもここを繰り返せば手に入るので、進化には困らないかな。
燃料を8も使ってしょぼい寺クエとか無理w
 
何度かガチャを回したんだけど、キャラクターは全体的にバランスよく作られすぎてて、尖った奴がいない印象。
目玉が誰なのか分かりづらい設計になっているので、もしかしたらいるのかもしれないけど。
残念といえば、キャラクターがボックスから溢れていることをお知らせするタイミングが、クエストを選択してからになるので、表示される順番とか考えてほしいなーって思ったり。
 
細かいUIなども気になるけど、じょじょに改善されるんだと思って、少し課金しました。
コスト足りなくてデッキに入りませんw
 
良ければ一緒に遊びませんか?
俺のIDは32,607,161ですよー!!

*1:メンテは20時に終わりました

UTme!のTシャツ届きました

UNIQLOのTシャツがデザインできるUTme!を使ってみました。

f:id:jKandai:20140524130437j:plain
これと
f:id:jKandai:20140524130448j:plain
これ。
自分のIDの方は、twitterっぽさを出そうと思って、水色のアンダーラインを入れました。
先ほど届いたので、早速開封!!
f:id:jKandai:20140524130913j:plain
色が薄くなるとか注意書きにあったのですが気にならないかな*1
作るのもすごい簡単で、数分くらいでできちゃう。
あとスマホ振りまくるの楽しい。
スマホ振ってTシャツを作るのって、新しいですね。
また気が向いたら作ってみます。
着心地は、普通のUNIQLOのTシャツでした(当たり前か)。

*1:でも写真デザインだと気になるのかな

アナと雪の女王にハマった夫婦とそれを見飽きる幼女


Good Looking Parents Sing Disney's Frozen (Love …

この動画がツボってますw

途中から後ろの座席の幼女が飽き始めるw

 


Good Looking Parents Sing Frozen Again (For the …

こちらは、旦那さんがエルサ役をやってて面白いやつ。

歌の導入部分にセリフがあるんだけど、旦那さんがシートベルトをつけるタイミングで始まるので、そこもクソ面白いw

 

最近は映画そのものより、その周辺で発生するカルチャーを追いかけちゃいますね。

東京ディズニーランドでレリゴー歌いたいという人が周りに結構いるので、オリエンタルランドに企画を持ちかけてみようか、とか考えています。

※OKが出るなら、資金はファンドで調達してみたいですね

絵心教室にハマる

今年は趣味を増やそうと躍起になっているのですが、ふせん切り絵に続き、最近は絵心教室にハマっていますw
新 絵心教室

新 絵心教室

 

で、描いたのが、これ。

f:id:jKandai:20140521004844j:plain
何か描いたらすぐtwitterにアップw

 

あまりにもハマりすぎて、それっぽいタッチペンを買ったんですよw 

3DSLL/3DS/Wii U GamePad用Pencilタッチペン ブラック

3DSLL/3DS/Wii U GamePad用Pencilタッチペン ブラック

 

持ちやすくてオススメw

 

様々なレッスンがあって、沢山描いていくと、どんどん上達している気分になれるというのも、ゲーム体験として興味深いなーって思ってる。

それなりに難しい部分もあって奥深いなーって。

しばらくはこれで楽しめそうw

 

来月、ポケモン絵心教室も出てくるみたいなので、こちらも購入しようと思っています。

ポケモンアートアカデミー

ポケモンアートアカデミー

 

 

続・エッグハントin東京ディズニーランド2014エキスパート達成

エッグハントin東京ディズニーランド2014エキスパートの第二期、である。

前回は苦戦したので気合を入れて挑戦したのだが、慣れているせいか簡単に見つけられた。


唯一迷ったのが「天才的なカメラマン」の箇所。

おおよその検討をつけて探し回ったが、見つけるのに苦労した。

ブラフのヒントに騙された…!?


所要時間はだいたい1時間くらいだった。

前回同様、タマゴの写真を掲載する。

f:id:jKandai:20140510152330j:plain
全体的にタマゴが小さくなった印象。

ようかい体操第一のアプリで遊ぶ

f:id:jKandai:20140508135517j:plain
ポケモンに次ぐパパ救済ツールとして認知されたとたん、イナズマイレブンの企画が頓挫した(もしかしてでてる?ダンボール戦機は?)GREEの社外取締役の夏野さんより苦言が飛び出したことで、未だに人気と話題に事欠かない「妖怪ウォッチ」である。
先ほど同僚に言われて確認したところ、スマートフォン向けのパズルアプリ「ようかい体操第一」がでているようだ。
ジバニャンが主人公と聞いて、早速ダウンロード!
ようかい体操第一 パズルだニャン

ようかい体操第一 パズルだニャン

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料

ジバニャンが愛らしく歌い踊るのがコンセプトのパズルアプリであるはずだが、横にいる本当の主人公二人のせいでジバニャンが小さい。

陰謀か?

何かの陰謀なのか?

どわっはっはー!!

 

妖怪のせいなのね?そうなのね?

 

ジバニャンだけでよくね?

 

パズル自体は普通の3マッチパズルで、特に誰かを攻撃したりせず、粛々とスコアを稼ぐ感じ。

それで十分。

なぜなら、これは「プロモーションアプリ」なのだから。

曲の節目節目で広告が入ってくるので、誤タッチの恐れはあるものの、まあ妖怪ウォッチなら許されるか、なんて思ってしまう。

 

しかし、ワンダーフリックに誘導されるのはどうかな。

だってあのゲーム死ぬほどつまらないし(消えて欲しい)。

妖怪ウォッチのスマホアプリを出して欲しいなー。

スマホでも妖怪集めて育てたい。

それかジバニャン育成ゲーム。

日本橋でSHIKOKUバル88屋

GWである。

もはや公共の交通機関なんてあてにできず、遠出もやめて、近場で、近場でと思い、最終的に、TOHOシネマズ日本橋で、大迫力の「アメイジングスパイダーマン2」を観ることにした。
 
行く手に立ちはだかる満月マン。
 
f:id:jKandai:20140506111457j:plain
 
通行人は「満月マン!!」と呼びかけるものの、一切気にせず、一心不乱に日本橋を掃除し続ける。
媚びない生き方。
世間に媚びる、その生き方を反省しようと、梨型ゆるキャラへのアンチテーゼを感じる。
 
映画を見終わった後、コレド日本橋の中にある、「SHIKOKUバル88屋」へ。
前日にコンビニで立ち読みした雑誌で紹介されていたのを思い出したのだ。
 
しらす、である。
阿波尾鶏、である。
うどん、である。
 
f:id:jKandai:20140506111909j:plain
 
開放的なお店の雰囲気も良いし、注文するとすぐに出てくるのも嬉しい感じ。
そして、しらすが旨い。
釜揚げと、しらす丼を食べたのだが、もっといろんなしらすを食べれば良かったと、店を出た後に後悔したくらいだ。
 
また行きたい。

ディズニー部でコージーコーナーのディズニーコレクションmgmg

こどもの日に向けて、銀座コージーコーナーにディズニーコレクションが登場したらしい。
f:id:jKandai:20140502135925j:plain
ランチタイムに、会社のDisney部で集まって食べる企画があったので参加した。

ディズニーキャラクターをモチーフにしたとってもキュートなプチケーキ!

キャラクターがケーキに変身!!

みんなで楽しく食べてね!

ディズニーコレクション(9個入)[プチケーキ](店舗限定※)|銀座コージーコーナー

小さな9種類のケーキが並んでいたので、プーさんをチョイス。

うまし。

 

コージーコーナーには、他にも「こどもの日」にちなんだ商品が用意されているとのこと。

『こどもの日』ディズニー・デザインのかわいいギフトで笑顔いっぱい!|キャンペーン|銀座コージーコーナー

 

今週のお題ゴールデンウィーク2014」