ドラゴニックフォース meets アグレッサー!

フューチャーカード バディファイトから、新しいテーマデッキの「ドラゴニック・フォース」が発売されたので、2つほど購入。

既に「100円ドラゴン」を買い揃えていたので、「ドラゴニック・チャージ*1」と「ジャックナイフ・ブレイブハート*2」を4枚揃えてデッキを構築しようという目論見。

ピンで買っても良かったんだけど、もしかするとトレジャーキャンペーンのポイントついてるかなと期待してみたり。

ハズレてしまったが。

と、いうことで、この「ドラゴニック・フォース」に手を加えて、デッキを構築してみた。

このデッキで何度かプレイしていると、ゲージ不足な上に自分でもライフ削ることになったので、このピンチを上手く利用したデッキを組もうかな、と。

“ドラゴニックフォース meets アグレッサー!”の続きを読む

妖怪ウォッチの話

妖怪ウォッチである。

生活を営む中で、妖怪ウォッチに触れる機会が多くなりつつあるのだ。

と、いうか、物販が手に入らないから探しまくっているってだけなのだが。

特に「妖怪メダル」なるものは、発売日に完売しておるようで、どこへ行っても見つからない。

 

なんなの。

 

ぃみゎかんなぃ。

 

リスカはしないけど。

 

しょうがないから、「妖怪ウキウキペディア」というゲームセンターのゲームで、データカードダスを集めるくらいで我慢しようと思う。

が、それが間違いだった。

 

「ジバニャン」だ。

 

なんとも愛くるしい猫のキャラクターで、必殺技を打つ前には必ず欠伸を欠かさない。

あざとい。

そしてカワイイ。

 

「妖怪ウキウキペディア」はそんなジバニャンの生態を観察し、写真に収めるゲーム(一部語弊あり)。

 

だから毎日のようにジバニャンを操作し、写真を撮り続けている。

レベル7になったジバニャン。ぱしゃり。

ドアップのジバニャン。ぱしゃり。

半目のジバニャン。ぱしゃり。

校庭でジバニャン。ぱしゃり。

 

こいつ、強くなってる気がしないんだけど…