SAMANTHA KINGZ ドナルドの長財布

SAMANTHA KINGZで働いている俺がディズニー好きなのを知ってる店員さんが、DMに「ドナルドの長財布が出たよ」と手書きで書いて送ってきてくれたものだから、「あ、買いに行こうw」と思い、阪急メンズへ買いに行きました!
   
イイネ!

写真がうまく撮れなくてアレだけど、綺麗な青色です!

型押しされたドナルドがいいな、と、思って見てたら…

よく見るとデイジーがいる!

写真だと、左上の方にいるんだけど、うまく撮れてないw

中もドナルドがいっぱい!!

大切に使います!

 

H&F BELXのルイボスティー

f:id:jKandai:20150627130146j:image

最近はルイボスティにハマってます。
渋谷ヒカリエに行ったら「H&F BELX」というお店があって、面白そうだと思って入ったのがキッカケです。
お店で試飲ができるのですが、思ったよりも飲みやすかったのが決めてになったかな。

ガラスタンブラーで作る手軽さ

「ガラスタンブラーで作る」っていうところが良いんですよ。
ガラスだから抽出具合も見れるし、なんかお洒落な感じがするんだけど、ティーポット使うより気合い入ってないシンプルさが、男性でも使いやすい感じがするんだよね。

何より洗うのが楽w

ガラスタンブラーは2種類の大きさがあるのですが、男性であれば、大きい方が良いかも。
ティーパックに対して水の分量がちょうど良く、美味しく楽しめるなーって思います。

お湯出しで落ち着いた味、水出しですっきりした味

大抵のルイボスティーは水出しとお湯出しの両方に対応しています。

普通にお湯で作ると落ち着いた味わいが楽しめるので、寝る前はお湯出しがおすすめ。

常温、冷水で作ると、全体的に味が引き締まるので、起床時、スポーツの後、フロあがりにぴったり!

香りはお湯の方が良く出てくる印象です。
味は水出しの方が好きw

水出しとお湯出しのやり方はこちらのページを参考に作りました。

ルイボスティーのおいしい飲み方 | H&F BELX ノンカフェイン・ルイボスティー専門店

5月に読んだ本をザクザクっと紹介するよ

毎月10日は、代官山蔦屋へ足を運び、今月読む本を無作為に買い漁り、4冊前後の小説やビジネス書を購入しています。
5月は「ピン」と来る小説がなかったので、ビジネス書を1冊だけ買いました。
今週になって2冊足したので、今月読んだビジネス書は3冊ですね。

自動車会社の失敗がゲーム業界の負け方に似ている

Kindle版もあるので両方紹介しますね。

一番最初の章が、フォード社のエドセルという衝撃的にダサい車の失敗談なんだけど、自動車業界の話なのに、失敗の仕方が「日本のゲーム企業かよ」みたいな感じ。
名前の決め方とか、ペテンのような営業スタイル、バレバレの秘密など、もう資金力のない会社からソーシャルゲームが生まれ、世に出てしまったかのような錯覚に陥ったので、何度も読んでしまいます。

最高クォリティに慣れ過ぎてしまっていると、プライドが足を引っ張るんですね。

失敗した後も、当事者が何事もなく別な事業に参加し、成功する様は、まさにソーシャルゲーム業界!

まあ、無理にソーシャルゲーム業界に結びつけなくても良いのですが、他社の失敗事例から、自社の行為を振り返ると、現在抱えている課題を解くヒントになることがありますね。

時代は変わるけど、失敗の本質は普遍的なのかも。

パラレルキャリアという働き方に注目

ここ1年で会社は変わらずに職種が変わるという経験をしていて、思ったのが、パラレルキャリアだったり、社外の活動で得た人脈や知識を本職で活かすってことなんだよね。

副業や兼業をしなさい、という本ではなく、「元気に働くために、2枚目の名刺を持とう」とか「生産性をあげよう」というニュアンスが強いと思った。

ゲーム会社ってあまりCSVとかそういう話をしないんだけど、俺は職業柄すごい興味があるんだよね。
会社では経験したり、学んだりできない分野なので、ボランティアに参加しているんだけど、この時、本職のITの知識だったり、デザイナーの経験を活かす時に、確かに2枚目の名刺があるとスムーズに物事を運べる気がしますね。

ボランティアをするようになってから、面接のやり方や人材育成の考え方が変わったんだけど、それは別な機会にブログにまとめようかな。

そういう経験をしているので、この本に書いてある事はとても興味深いです。

NPOがよく分からないので、とりあえず勉強を始めました

4月の話になるんだけど、NPO法人団体の仕事を手伝うにあたり、この本を読みました。

以下の本も全部読んだのですが、この本が一番分かりやすかったです。

困難に立ち向かうには、事例を知るのが一番心強いな

あー、この本もKindle版があったのかー。
Kindle版を買えばよかった(後悔)。

「人と企業はどこで間違えるのか」もそうなんだけど、「俺はこう考える」系のビジネス書はあまり面白くないなって思っていて。
なので、最近は、登場人物がきちんと存在するビジネス書を読む傾向にあるかな。

これとか。

マンガ版はひどいのでオススメしない。

登場人物が存在する事で、難しい事象が分かりやすくなっている気がするんだよね。

ピケティとか意味わからなくて、読むのに相当苦労したもん(一応読んだけど、内容を説明できない程度にねw)。

実は、「HARD THINGS」は、ちょうど昨日、本屋で面白そうだなと思って購入し、まだ全部は読めていません。

この週末で読もうかな。

新しい家族が増えました

あけましておめでとうございます。

新年早々家族が増えましたので、報告致します。
f:id:jKandai:20150103195731j:plain
ツムツムの家族が増えまして、この通りになっています。
今回増えたのは、ドナルドダックのティッシュボックスと羊のクマのプーさんです!
羊プーは、最後の3匹のうち、1匹を引き取りました。
顔の露出などがツムごとに異なる造形だったので(お店の人がそう言ってた)、どの子にするか迷ったのですが、結局最初に手に取った子にしました。
せっかくなんで、我が家のドナルドダック家族写真も写メぱち。
きゃわわ!!
今年もディズニー満喫しようと思ってますので、よろしくお願いします!!

ダンス始めるんで、ポータブルスピーカーが欲しい

本当に貰えたら嬉しいなって思ってね

テーマブログ書いてみますw

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

 

これが欲しいですw

防滴な上にデザインもカッコイイスピーカーです!

フィリップス SHOQBOX ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 アクティブモデル SB7220

フィリップス SHOQBOX ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 アクティブモデル SB7220

 

 

30過ぎて始める、10代の頃にできなかったこと

俺…30過ぎたオッサンだけどさ…

これから、ダンス始めようと思っていましてね!

HOUSEをやろうと思ってるの

ああ、厨二我が青春

俺が子供の頃は「ダンス甲子園」とかあって

「面白そう!」とか思っていたんだけど

当時は筋金入りの厨二だったため

「かっこいいけど厨二っぽくない」と言いながらやらずじまいだったのさ…

キッカケはトラクル?

最近になって

トライブクルクルというアニメが始まり

小中学生がダンス頑張ってるのを観た結果

「若い人も踊ってるんだし、オッサンも踊れるのでは?」

という結論に至るのはとても自然なことだと思います

ダンスを始めるにはピッタリのタイミングじゃない?

今は東京に住んでいることもあって

田舎にいた頃に比べてダンスを習いやすい環境にあるんじゃないかって

検索したら通えそうなスクールあったんですよ!

年が明けたら早速見学に行こうと思っています

 

どうしてHOUSEなのか

HOUSEは聴いててハッピーだし

なんか落ち着くんですよね

とは言っても、そこまでHOUSEの曲とか知らないんですが

音楽詳しい人に「この曲ってなんのジャンルなの?」って聞くと

「HOUSEだよ」って教えてくれたので

多分HOUSE好きなんだと思いますw

誰かHOUSEのオススメ曲を教えて下さい!

HIPHOPではダメなのか

渋谷ゲーム業界で飲み会をやる時に

少しづつ「ダンスやりたいと思ってる」ってカミングアウトしていくと

少なからず渋谷でダンスやるって言ったらHIPHOPでしょって言われるのですが

それはどう考えても某社の社長の影響じゃないかと思っています

HIPHOPで好きな曲はありますけど

ダンスはあまりピンと来ませんでした

ダンス甲子園の頃からそうだったので多分合わないんだと思います

 

持ち運びできるスピーカーほしいな

ダンス始めることや

外で音楽を聴きながらぼーっと時間を潰すことが増えてきたので

持ち運びできるスピーカーが欲しくなってきました

見た目的にBOSEのポータブルスピーカーがキャワタンだったのですが

どうやら防滴ではないみたい…

 

今回選んだフィリップスのスピーカーは

筒型の見た目、防滴、ポータブル、Bluetoothという

俺が欲しいなって思っていたものが揃っていたのが決め手でした

 

2012年に発売された商品なので

今はもっと良い物があるのかもしれないのですが

こういうのは一目惚れしたものが一番良いに決まってるよ!

 

はてなさん、どうかよろしくお願いします!!

今年一番買って良かったものはやっぱり「Nespresso」!

久しぶりにお題ブログ書くね

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

Nespressoはマジで良い買い物でした

今年買ってよかったものは「Nespresso」かな

ちょうど下記の商品を購入しました

で、朝はお紅ティー派だった俺なんだけど

最近はもっぱらコーヒー派

「女子供が飲むもの」として忌み嫌っていた(偏見)

カフェラテやカプチーノにハマってます

 

NespressoにハマったらUSJへ行こう

Nespressoに関しては、いろんな挑戦をしましたが

「USJハリーポッターお菓子のパッケージがカプセル入れにピッタリ」

というのが一番アガりました

USJで買ったホグワーツチョコレートクランチがNespressoと相性が良くて満足 – パラダイスインフォ

 

その他の収納方法

カプセルが沢山あると、収納に困るんですよね

無印良品のアクリル小物ケース辺りがハマりますよ


アクリルメガネ・小物ケース 約幅6.7×奥行17.5×高さ25cm | 無印良品ネットストア

コーヒーなので

シンプルなキャニスターを使っても面白いと思います

ハリオ 珈琲キャニスターMMCN-200B

ハリオ 珈琲キャニスターMMCN-200B

 

ちなみに俺は

無印小物ケースにミルクや砂糖を収納して

その上にキャニスターを置いていますが

もう一度USJへ行ったら、ハリポタチョコ沢山かって

Nespressoの棚を自作(重ねるだけ)するつもりですw

 

好きなフレーバー

好きなフレーバーだけど

俺はフレーバーコーヒーが大好きなので

  • ヴァニリオ
  • チョカティーノ
  • キャラメリート

辺りがお気に入りです

また、風呂あがりにアイスコーヒーを飲むのですが

  • リストレット
  • アルペジオ
  • ローマ

この辺りをよく購入します

もちろん限定の

  • キューバニア

現在追加されているフレーバー

  • アップルクランブル
  • チョコレートミント
  • ヘーゼルナッツデザート

など、季節限定の味も十分に堪能しまして

 

今後の展望について

次なるNespressoの目標は

「新しいレシピ&お菓子作りへの利用」への挑戦となっております

 

どんだけハマってんだよww

 


Nespresso ネスプレッソオフィシャルサイト

沖縄でRYUKYU TRIBESを満喫しに行ったら、ふんどし屋がオープンしていた!

東京は冷たい街だょ…
風邪ひぃたんだょ…
絶対上司に風邪ぅっされたょ…
 
と、いうことで、沖縄に脱走してきました!
脱社畜!!!
f:id:jKandai:20141210192546j:plain
というか、普通の沖縄出張だったんだけどねw
 
俺が沖縄へ行ったら
平和通りにある超お気に入りのシャツ屋「RYUKYU TRIBES」で
着替えのシャツを買うことにしているんですよ(なのでシャツは持っていかない)
 
で、今回行ってビックリしたのは…


沖縄Tシャツ RYUKYU TRIBES:新店舗 褌屋さん

ふんどし売ってるNEーーーー★

DA・I・KO・U・HU・N!!

俺、ふんどし大好きなんだよね!!!

 

一般的に仕事とかで気合入れたい時とか

風邪を早く直したい時とかに

ふんどしはくじゃないですか(という前提で読んでください)!

“沖縄でRYUKYU TRIBESを満喫しに行ったら、ふんどし屋がオープンしていた!”の続きを読む

Newニンテンドー3DS LLに着せ替えがないなんて、ダサすぎでしょ


Newニンテンドー3DS TVCM2 – YouTube

Newニンテンドー3DSのCMにおキャリが出てる!

コンセプトとか分かりやすくて(・∀・)イイネ!!

リンクのコスとか可愛いので

あのコスでゼルダ無双やりたいですよねw

あとキラー

あんなの飛んできたら…

踏まずにもって帰りたいからな…!!

 

と、いうことで

今回は着せ替えが決め手となって

小さい方の3DSを買おうと思っています。

 

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

 
New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック

 

白かなー?

WiiUに合わせて黒かなー?

着せ替えプレートはどれにしようか迷う…

 

きせかえプレート No.038(モンスターハンター4G)

きせかえプレート No.038(モンスターハンター4G)

 

これとかカワ(・∀・)イイ!!

 

早く欲しいですw

 

でも、なんでLLに着せ替えが無いんだ…

ニンテンドー、ダサすぎだょ…

UTme!のTシャツ届きました

UNIQLOのTシャツがデザインできるUTme!を使ってみました。

f:id:jKandai:20140524130437j:plain
これと
f:id:jKandai:20140524130448j:plain
これ。
自分のIDの方は、twitterっぽさを出そうと思って、水色のアンダーラインを入れました。
先ほど届いたので、早速開封!!
f:id:jKandai:20140524130913j:plain
色が薄くなるとか注意書きにあったのですが気にならないかな*1
作るのもすごい簡単で、数分くらいでできちゃう。
あとスマホ振りまくるの楽しい。
スマホ振ってTシャツを作るのって、新しいですね。
また気が向いたら作ってみます。
着心地は、普通のUNIQLOのTシャツでした(当たり前か)。

*1:でも写真デザインだと気になるのかな

DIESELのJOGGJEANSを買う

増税はエイプリルフールのネタとしては、些か乱暴であった。

仕事がうまくいかず、恋とも無縁な社会の落ちこぼれが、全て世の中が悪いと安易な愚痴を人事部長にこぼしたところ、産業医を手配すると言われたのだが、「産業医などというものに一体何を相談すれば良いのか」という疑問から、ますますストレスを感じた結果、東京ディズニーランド及びシーの年間パスポートを購入に踏み切ったところ、8%という悪意の無い暴力に苦しめられる。
そんな暴力に傷付けられるとは考えてもいなかった二日前。
イクスピアリにあるDIESELで、JOGGJEANSを購入した。
f:id:jKandai:20140402010040j:plain
昨年からスウェットパンツが、俺の中のモノグサな何かを刺激しており、既に何着か購入し、スウェットパンツが充実していたのだが、増税前のラストチャンスという、チャンスなのかトラップなのか分からない呪文に屈し、普段は7,000円前後しか払わないパンツに40,000円近く記念出費。
社会に屈した結果、俺は手触り、フィット感、見た目にも満足する品を手に入れたのだ。
まんざらでもない。
毎日履いてやろう。