シルクロードガーデン「海鮮石焼酸辣麺 黒辣油添え」

寒くなってきました。

東京ディズニーシーで「パーフェクトクリスマス」を観るために、ずっとスタンバッていたのですが、そこは座っているのにレリゴー、ありのままに雨ざらしな場所で、少しも寒く無いわけもなく、真実の愛でも溶かさないほど凍りついていたんですね。

そんな時にオススメなのが、平日1日20食限定の笑味sara「海鮮石焼酸辣麺 黒辣油添え」です。

12301404_1655215891413043_542970924_n

料理名の9割が漢字という密度の高さ、「焼」「酸」「辣」「油」の文字だけでもあったかい雰囲気ムンムンです!
石焼で提供される中太麺は、所々にお焦げが見えて、食欲をそそるのですが、その上に海鮮酸辣な特別なソース(餡かけ?)を流し込むと、ジュワーっと音を立てて、その熱量でスープが踊り出す。

中太麺に絡みつくソースは酸っぱくて辛いんだけど、その分海鮮の旨み、甘みが際立つようになってる!

このメニューのためだけに作られた特別な「黒辣油」は、焦がしニンニク、シナモン、山椒、五香粉など、いろんなスパイスが調合されたもの。

辣油なんで入れたら、堪えられない辛さになってしまうのでは…と、恐る恐るかけてみる。

あれ?

辛さが増すんじゃない…むしろ味がまとまっていく!
あっという間に完食しました。

これは何度でも食べたい!!
食べたあとも体ホカホカ!

その後のディズニーシーを満喫できましたよ!

D23 EXPO JAPANでツムツムを楽しむ

D23 EXPO JAPANのオープニングセレモニーで、日本発祥のディズニー文化として紹介されたツムツム。もちろんD23でもメインコンテンツとして取り扱われています。

   

キャワですね。

ツムツムのディスプレイに凝ってみたいものです。

小さいツムツムは豆ツムと呼ばれるそうです。

 

こうやってツムツムに似合うディスプレイを探すのも楽しいですよね!   

話題のMARVELツムツム。
ゲームはLINEツムツムに共闘と対戦の要素を盛り込んだものになるようです。

PVはアヴェンジャーズとウルトロンの戦いになっていて、とても見応えがありましたよ!!

 

そして豪華なツムツムのドレス。圧倒されたけど…うーん…俺にはこのドレスの良さがよくわかりません!

カバンに大量のぬいぐるみバッジをつけてる人がいるんだけど、そのツムツム版なのでしょうか。

明日はD23 EXPO JAPAN!

  
Disneyの魔法の秘密が明かされるスペシャルイベントD23。明日から三日間、東京ディズニーリゾートで開催されます!

楽しみ!!

早速D23のユニベアを購入しました。

かわいいですね。

ダッフィ?

なにそれ?

これからのDisneyの展開を先取りできるスペシャルな時間を満喫してきます!!

  

新しい家族が増えました

あけましておめでとうございます。

新年早々家族が増えましたので、報告致します。
f:id:jKandai:20150103195731j:plain
ツムツムの家族が増えまして、この通りになっています。
今回増えたのは、ドナルドダックのティッシュボックスと羊のクマのプーさんです!
羊プーは、最後の3匹のうち、1匹を引き取りました。
顔の露出などがツムごとに異なる造形だったので(お店の人がそう言ってた)、どの子にするか迷ったのですが、結局最初に手に取った子にしました。
せっかくなんで、我が家のドナルドダック家族写真も写メぱち。
きゃわわ!!
今年もディズニー満喫しようと思ってますので、よろしくお願いします!!

おこ!ディズニーマジックキャッスルがサービス再開断念で無期限停止!

f:id:jKandai:20141218132031j:plain
メンテナンスがあけて
早速ドリランできるぞー!って思ったら
課金ジェム利用分の効果が消滅していたり
アイテムが増殖、もしくは消失していたりと
かなり酷い有り様になっていることに気が付きました
 
俺の身に降りかかったこと
  • 除去した木々が復活している(アイテムやジェムを返して)
  • 除去したキノコどもが復活している(同上)
  • 除去した沼が復活している(同上)
  • その沼の跡地に植えたリンゴの木が消滅!(実がなるまで18時間かかるのよ)
  • サイロが分裂(しかも片付けられない施設ですから)
  • スープ屋が分裂(一つで調理開始するとどちらも調理開始する)
  • 新しく作ったアルパカ牧場が消滅(しかし新しく設置できない)
  • 購入した木の柵が一つを残して全て消滅(コインを返して!)
 
一番ツライのはアルパカが消えたことで
デイジーのキークエストがクリアできなくなってしまいました><

ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド、メンテ多すぎでリジェクトか

f:id:jKandai:20141218010855j:plain
ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランドがリリースされましたね!
最近は農場ライフに明け暮れてます!!
とか書きたかったのですが
f:id:jKandai:20141218011140j:plain
遊ぶたびにメンテナンスしてますからね!
早く鉱山とかビーチとか体験したいのに
全然進められません!!
なんて思ってたら
遂にapp storeからリジェクトされてた!
えー!!
課金したのにー><

ツムツムの収納に困り始めるw

f:id:jKandai:20141017231509j:plain
ディズニーストアで売ってるツムツムが
いよいよ部屋の収納を圧迫し始めてきたよw
 
ついには
シャツに紛れて居座るツムツムも(写真の左のヤツw)!!
 
この事態を重くみた俺は
ツムツム特区を部屋内に設け
ツムツムを隔離!!
 
単に重ねても良いんだけど
そうすると
中間のツムツムを引っ張り出すのが大変になるよね
そこでアクリルのメガネ入れを縦において
そこにツムツムを詰めてみました(真ん中)
 
で、そこから着想を得て
ペットボトルを切り刻み
マステ貼ってスタンドにしたのが
写真の右のヤツです
 
ペットボトルに!
マステが!
うまく貼れない!!!w
 
縦に収納できると
ツムツムは意外と省スペースになる…
そんな気がした!!w
 
追記
トイレットペーパーの芯なら
ハサミ入れるのが楽で、且つ、一箇所だけ切れば良いから
もっと楽に作れるらしい
芯1本でだいたい3個のツムツムが収まるらしい!!
今度試してみようと思います
丸い家にマステしておけば
ペットボトルみたいにシワになることも無さそうだし
良いかも!!

ディズニーハロウィンメニューを堪能してきたよ!

レジェンド・オブ・ミシカが終了すると
大騒ぎだった9月最初の土曜日ですが
終わるものもあれば
始まるものもあると
イベント開始前から提供されている
ハロウィンメニューを食べてきました
f:id:jKandai:20140909013840j:plain


“ディズニー・ハロウィーン” ランチコース(9/1~10/31)|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

■プレ・アペタイザー
■チキンのインボルティーニ仕立て シュリンプと根菜と共に
 大葉風味の焼き茄子のピュレを添えて
■メッツェペンネ ポルチーニとマッシュルームのクリームソース
■牛フィレ肉のグリル ジンジャーエシャロットソース
  ピスタチオ風味のパンプキンニョッキ添え
 または
  サーモンのレアグリル シェリーヴィネガーソース
 栗とフィノッキオのストゥッファートと共に
■パンプキンサヴァラン ラズベリーヨーグルトアイス
■コーヒーまたは紅茶

相変わらずパスタが旨い!

メインはお肉の方をいただきましたが
お肉よりニョッキを沢山食べたい気分にw
「ニョッキ多めにして」って注文したら怒られるかな??w
ハロウィン仕様のグラスとドナルドのオリジナルカードスタンドをゲット
オリジナルカードスタンドは全種類集めたいな!!
f:id:jKandai:20140909013852j:plain


“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット オリジナルティーストレーナー付き(9/1~10/31)|ディズニーアンバサダーホテル

■カボチャのモンブラン キャラメルアイス
■コーヒーまたは紅茶

うっかり紅茶に目覚めてしまいましてね…

ティーストレーナーをいただきに

ハイピリオン・ラウンジへも行ってきましたよ!!

世間は「レジェンド・オブ・ミシカ最終回」に注目していたので 

「きっと空いてる!!」
と、思って言ってみたら案の定空いてましたw
モンブランの上に乗っているクッキーを見て
「オラフwwwオラフwwwありのままで少しも寒くないww」
なんて騒いでいたら
「それはオラフではありません」とのこと…
 
じゃぁなんなのょ…!?
 
モンブランがとても美味しかったので
個人的には単体で注文したかったかなーって思います
正直、クッキーとかメレンゲとかいらないです
甘いものそんなにたくさん食べられない…><
f:id:jKandai:20140909013907j:plain
ミシカの見納めもして
ついでにハロウィンのディズニーシーを満喫してきました
 
個人的にお気に入りは
ロストリバーデルタとケープコッド・クックオフ
ケルトンだらけのロストリバーでは
ゲキカワスティッチのオブジェがあるし
ケープコッド・クックオフは
本場のハロウィンの雰囲気が出てるなって感じが良かった!
本場のハロウィンって、一度も見たこと無いけど
多分こんな感じ!!
ケープコッドのどこかに魔女の家があるんだけど
「魔女はお出かけ中」って看板がとってもカワイイから
絶対チェックするべき!!
でも、このハロウィンの雰囲気も
ダッフィーのシャッターアイランドなのかもしれない!!
なにそれ怖いw
シャッターアイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

シャッターアイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

ロストリバーで

ハロウィンのバックチャームを作ったりし

ハロウィンを満喫して来ました

ショーは来月観に行く予定です!!

ユニベアもサッカーW杯応援します?

ディズニーストアでスティッチのユニベアが発売されると聞いて行ってみたら、サカユニコスも売ってた。

ついでに購入w

f:id:jKandai:20140608114950j:plain

すらいむきゃわたにずん!*1


サカユニって興奮しますよね!

黄色と青で、まるで今回のワールドカップのためにあるような感じ。

スティッチのベアも青っぽいのでマッチしてそう。

そして、胸に28の数字が書いてありますね。

そう、2月8日は俺の誕生日!

これは運命*2!!

こいつと一緒に日本代表応援します!

*1:あまりの可愛らしさにスライムのように溶けてしまいそうって意味

*2:いいえ、ミッキーマウスに関わる数字です

アナと雪の女王にハマった夫婦とそれを見飽きる幼女


Good Looking Parents Sing Disney's Frozen (Love …

この動画がツボってますw

途中から後ろの座席の幼女が飽き始めるw

 


Good Looking Parents Sing Frozen Again (For the …

こちらは、旦那さんがエルサ役をやってて面白いやつ。

歌の導入部分にセリフがあるんだけど、旦那さんがシートベルトをつけるタイミングで始まるので、そこもクソ面白いw

 

最近は映画そのものより、その周辺で発生するカルチャーを追いかけちゃいますね。

東京ディズニーランドでレリゴー歌いたいという人が周りに結構いるので、オリエンタルランドに企画を持ちかけてみようか、とか考えています。

※OKが出るなら、資金はファンドで調達してみたいですね